はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

クルマ時間

こんばんは!はぐぞーです。

 

みなさんは、通勤にどれくらいの時間がかかりますか?

私は今年の4月から職場が異動になり、通勤時間が片道10分から片道50分になりました(絶望)

 

往復で100分

100分!?

平日5日の往復で500分!?!?

すごく長いです(小並感)

 

この時間をどう使うか...

選ばれたのはAudibleでした。

月額1500円。安くはないけど、移動中に本を読める(聴ける)のはいいね!

特に小説。ビジネス書とか実用書は頭に残らず、あまり自分には合わなかったのですが、ぼんやり小説を聴きながら運転するのはアリ!

 

(そして、なにより1500円の元を取らねば!という思いが習慣化する上では大きかったです。)

 

今読んでいる(聴いている?)のは、宮部みゆきさんの『模倣犯』です。1〜5巻まである超長編ですが、いよいよ最終巻に到達しました。

この作品、全部聴くと70時間超えるっぽいですね...2倍速でここまできましたが、それでも35時間。ちりつもですね!

 

 

終わったら感想書くぞ!

それではまた明日!