はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

我が家の3種の神器を紹介します

こんばんは、はぐぞーです。

今日は、これまで買った中で神がかり的に役立ったアイテム3つを紹介したいと思います(唐突)

それではいきます!!

 

ドラム式洗濯機

洗濯物を干す、という概念をなくすスーパー洗濯機です。乾燥機にかけられないものもありますが、それでも干す時間はこれまでの5分の1くらいになっていると思います。そしてわりと大体意外となんでも乾かせる。ちなみに毎回フィルターの埃を取る必要があります。いつも洗うのに30分、乾燥に2.5時間ほどかかっています。

私たちは洗剤を毎回入れてますが、ドバッと入れておけば、あとは必要量だけその都度使ってくれる「洗剤の自動投入」ができる機種も多いらしいっすよ。3〜5万くらい高くなる感じがありましたが、今思えば自動投入にすればよかった...

 

②ルンバ

家を出るときにスタートしておけば、帰ってきたときに床が綺麗。神!?!?!?ルンバのサブスクから始めましたが、神すぎて2ヶ月で購入に切り替えました。

娘が家中の床を移動しまくるので、さらにありがたみが増してきています。

値段も機種も幅広く迷っていたので、サブスクから始めることができたのも良かったです。

 

ベビーモニター

赤ちゃんから離れられる神アイテム。寝ている赤ちゃんをモニターから監視じゃなくて見守ります。これがあることで、心配性の私でも「寝返って窒息してないかな」「実は泣いてたりしないかな」と思わずに過ごせます。ドラム洗濯機とルンバを抑えて、個人的NO.1です。

 

 



 

全体的に、時短関連が多いですね。生み出された時間でYouTube見てる場合じゃねえ!!精進します。

それではまた明日!