はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

トトロをみました

iPhoneから入力した顔文字がPCだと反映されないことにようやく気づいたはぐぞーです。こんばんは。 今日の金ローはトトロでしたね。ということで、トトロの感想を書きます!ネタ切れ?禁止すごく久々に見たんですが、昔とはちょっと感じることも違って、面白…

金色のガッシュについて語ります②

夕食後放心してテレビ見がち。 こんばんは、はぐぞーです。 毎週健康ガッシュ生活、今週もやっていきたいとおもいます。 本日は完全版2巻の中から、私の好きなエピソードを紹介しますね。 それではいきましょう! 金色のガッシュ!! 完全版(2) 作者:雷句…

疲れた時に見るドラマを紹介します

こんばんは、Amazonの奴隷です。 今日は疲れた時に見るアマプラのドラマを紹介します。ちなみに今日見た。まだ水曜ですよ!?実は月火火火水水くらいになってない?タイムリープ説濃厚。 ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX 米倉涼子 Amazon こちらの『…

最近よく聴く曲を紹介します

こんばんは、はぐぞーです。 最近、生活の中で音楽を聴きながら何かすることが結構多いんですよね。洗濯物を畳む時とか、食器を洗う時とか、運転中(audible中心ですが、飽きたときには音楽です!)とか..... 私は音楽のサブスクとしてAmazon Music Unlimited…

我が家の3種の神器を紹介します

こんばんは、はぐぞーです。 今日は、これまで買った中で神がかり的に役立ったアイテム3つを紹介したいと思います(唐突) それではいきます!! ①ドラム式洗濯機 洗濯物を干す、という概念をなくすスーパー洗濯機です。乾燥機にかけられないものもありますが…

子どもの熱が下がった話

こんばんは、はぐぞーです。 娘の熱が下がりました!!!!いやーよかったです。まさに一喜一憂。 昨日の夜中から少しずつ体温が下がってきて、今日は一日平熱でした。あーよかった(2回目)。ただ、鼻水と痰が出てきたようで、グズグズの時間もありました…

子どもが熱を出して慌てふためいた話

こんばんは、はぐぞーです。 昨日の夜、子どもが突然38度超えの熱を出してバタバタしていました。検温のきっかけは「なんとなくいつもよりぼーっとしてる感じがしたから」という夫婦の勘!流石ですお兄様!! 昨日は急病センターを受診。受付の検温で39度台…

SPY×FAMILYを読みました

こんにちは、はぐぞーです。 お盆中のミッションのひとつ、SPY×FAMILYを読みましたので、感想かきます! 単行本9巻まで読みましたので、ネタバレなど気にされる方はお控えください。 今回はフォージャー家の皆さんを人物(とペット)別に感想を書いてみよう…

金色のガッシュについて語ります②

こんばんは、はぐぞーです ネタに困ったらとりあえずガッシュを語ることにします。 さて、前回1話を解説するだけで記事1つ使ってしまい、これ毎回やると終わらないよ!となったので、本当に自分の好きな話を絞って語りたいと思います。そこで、以下のルール…

『限りある時間の使い方』を読みました

こんばんは、はぐぞーです。 今日は読んだ本の紹介をしようと思います!(真面目) こちらになります 限りある時間の使い方 作者:オリバー・バークマン かんき出版 Amazon 娘が生まれてあっという間に半年が経ち、ここ最近の「いつも忙しい」んだけど、「ま…

金色のガッシュについて語ります①

こんばんは、はぐぞーです 『金色のガッシュ‼︎2』単行本発売、おめでとうございます!! 私がこの作品と出会ったのは小学校4年生の時です(アニメから入りました)。そこからもうドハマり!家では漫画を買って読み漁り、友達とはカードゲームで遊ぶ日々でし…

現金吸引機(UFOキャッチャー)

こんにちは、UFOキャッチャーで2500円溶けました、はぐぞーです。 自分への戒めとして、事の顛末と今後の反省について書いておきます... イオンモールへ買い物に行ったはぐぞー一家 娘氏より喉が渇いたとのご要望(ギャン泣き)があり、妻と授乳室へ。 時間潰…

ドラクエⅩオフライン

こんにちは、はぐぞーです 開設から1週間、ついにドラクエ記事初投稿です!(激遅) 今日は来月発売の「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族」についてです。 実はわたくしドラクエⅩオンラインはプレイしておらず...種族を選べる要素以外は完全な初見です!…

心配性

こんばんは、はぐぞーです 突然ですが私心配性でして 娘が寝ている時に数回呼吸確認をしないと気になって仕方がないくらいには心配性です(親バカ?) 本日はうつ伏せで寝ているところを、心配だからと仰向けにして起こしてしまう致命的なプレミ。 稀にあると…

大西亜玖璃さんのふわふわ時間カバーを聴きました

こんばんは イオンモールでテンション上がって5000円くらい使った田舎のオタクです さて、本日はオタク特有のダイレクトマーケティングコーナーです(不定期) うーん.....うん...最高だ..... 大西亜玖璃さんは、ニジガクの歩夢ちゃんで知りました。声可愛いで…

クルマ時間

こんばんは!はぐぞーです。 みなさんは、通勤にどれくらいの時間がかかりますか? 私は今年の4月から職場が異動になり、通勤時間が片道10分から片道50分になりました(絶望) 往復で100分 100分!? 平日5日の往復で500分!?!? すごく長いです(小並感) こ…

これ、あとどれくらい走れるんですか?

こんばんは、はぐぞーです。 今日は朝の散歩行けました最近の暑さの中ではマシだった...よね...?(感覚麻痺) 通勤距離が長く、よくこれになって、「ガソリンスタンドによるか...いやまだ...」のチキンレースしてるんですが、どれくらい保つんでしょうか?? …

イラスト

こんばんは 昨日朝散歩の記事を投稿したのに、早速今日はいかなかった男です。 明日は行くからな! さて、私は職業柄、好きな季節が冬から夏になるくらいには夏が好きで今は夏なんですよ。ほんと夏。 時間ができたので、5億年ぶりにイラストを描こうと思いま…

朝散歩

こんばんは 今日も激暑でした、帰った瞬間全裸になりたいくらいには。(倒置法) 朝に散歩すると体に良いって話を聞いたことはありませんか?あらゆる健康についての本に載ってるまである。 良いと分かっていてもなかなかできない!はずだったのですが... 娘に…

はじめまして

はじめまして!はぐぞーと申します 外に出たら溶けそうな暑い7月最終日、ついにブログを作りました! このブログは雑記ブログとして、日々の出来事で感じたこと、学んだこと、考えたこと、好きなこと等々を綴りたいと思います。 ちなみに、ブログ名の「はぐ…