はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

トトロをみました

iPhoneから入力した顔文字がPCだと反映されないことにようやく気づいたはぐぞーです。こんばんは。

今日の金ローはトトロでしたね。ということで、トトロの感想を書きます!ネタ切れ?禁止すごく久々に見たんですが、昔とはちょっと感じることも違って、面白かったです。

 

①家がボロすぎる

玄関の柱が腐ってるのは流石にやばい。あれが折れて全壊ルートもあり得た。

 

②カンタいいやつ

傘のシーンがイケメンなのは知っていましたが、ラストのチャリ漕いでくるシーンもカッコいいですね、頼りになります

 

③ばーちゃんいい人

もとは他人ですよ!?もはや家族だった…。サツキを励ます安定感、さすがです。娘が熱を出した時にたくさん頼ったからでしょうか?ばーちゃんの安心感とやさしさにはジーンときました。

 

④風景が綺麗

なぜかちょっと懐かしくて辛くなるくらいに綺麗でした。のんのんびより的な!(一緒にして嫌な方いたらすみません)

 

⑤ラストの感動

最後の曲に入るところよすぎだろ!これが親になるということか…(涙腺弱体化)

 

妻は、池にサンダルが浮いていて念仏唱えるばーちゃんに「分かる~」って言ってました。昔とは見る視点が変わっていることを実感でき、面白かったです。これが親になるということか…(2回目)(本当か?)

 

来週は『耳をすませば』らしいですね。

それではまた明日!

 

f:id:hagzou:20220819231116j:image

これは2019年に行った三鷹の森ジブリ美術館のトトロです。もう3年前...?(サラサラ)