はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

最近よく聴く曲を紹介します

こんばんは、はぐぞーです。

最近、生活の中で音楽を聴きながら何かすることが結構多いんですよね。洗濯物を畳む時とか、食器を洗う時とか、運転中(audible中心ですが、飽きたときには音楽です!)とか.....

私は音楽のサブスクとしてAmazon Music Unlimitedを使っております。みなさんはなにかサブスク使われてますか?なぜ私がAmazonを選んでいるかというと、それは私がプライム会員で、そのまま流れで登録したからです(乗るしかない、Amazon商法に)。

 

YouTube Musicも使ったことあるんですが、YouTubeでプレミアム会員になるとどうしても動画漬けの毎日になってしまい、やめました。抑止力として、広告は貴重だった...

 

この経緯だけで記事書けそうなんですけど、話をAmazon Musicに戻しますね💦このサービスでは、曲にいいね!をつけることができ、自分がいいね!をつけた曲だけをまとめた自分のためのプレイリスト的なものを作れるんですね。今日はそこから「最近良く聴く曲5選」をご紹介したいと思います。動画を載せておくのでぜひ聴いてね(ダイレクトマーケティング)

それではいきましょう!

 

  • ミックスナッツ/Official髭男dism

SPY×FAMILYのOP。

いきなり王道でほんとすみません!!!でも仕方ないんです、好きだから。自分音楽の知識とかなくて全部フィーリングなんですが、めちゃくちゃカッコ良くない!?歌詞もSPY×FAMILY感があって好きです。本当は歌詞見ながら聴きたい曲選手権第1位。アーニャ、なっつすき。はぐぞー、なっつになりたい🥜 

 

劇場版境界の彼方(未来篇)の主題歌。

全人類『境界の彼方』を見て、この劇場版最後のシーンで悶絶してほしい。私にこの映画をゴリ押ししてくれたKくん、本当にありがとうございました(?)。歌詞とサビの盛り上がりが泣けます。

曲を聴くとまた見たくなるね。

 

さわやかでかわいい、心地よい曲です。私の推しである田中美海さんがセンターの曲です。

 

  • lull ~そして僕らは~/Ray

凪のあすからのOP。全人類見てシリーズ第2弾。夏ですねーー!映像付きで見るとちょっと泣きそうになるくらい、こちらも爽やかな曲です。心の洗濯。

 

夏特有の爽やかな曲が続きました。そして最後は...

 

 

 

  • 好き!雪!本気マジック/Mitchie M

なんで?

なんか癖になってしまって...突然ヘビロテ症候群です。かわいいです。冬まで聴き続けるかもわからんね。

 

 

以上5選、好き勝手あげて語ってすみませんでした!(でもこれが一番楽しい)

みなさんのおすすめ曲あれば教えてください!それではまた明日!!