はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

疲れた時に見るドラマを紹介します

こんばんは、Amazonの奴隷です。

今日は疲れた時に見るアマプラのドラマを紹介します。ちなみに今日見た。まだ水曜ですよ!?実は月火火火水水くらいになってない?タイムリープ説濃厚。

 

こちらの『ドクターX』になります。一言で紹介するなら大学病院でフリーランスの女医が無双する話です。アマプラで1〜6期まで見れます。全部見ました、ありがとうございました。

私は米倉涼子さん演じる大門未知子が好きすぎるのですが、その理由を「なぜこの作品が疲れに効くのか」と絡めて紹介したいと思います。

それではいきます!

 

  • オペがうまい

すなわち、仕事ができるということです。カッケェッス。馴れ合いをせず、とにかく自分の腕のみ。カッケェッス(2回目)

見てるとあまりにできるやつすぎて、自分もできるやつになったと錯覚します。

 

  • 正義は勝つ

スッキリします。賄賂にまみれてますが、軸はストレスフリーなさわやかドラマです。(本当か?)

 

  • 失敗しない

「私、失敗しないので」って言ってみたくない????

 

  • いたしません

「免許がなくてもできる仕事は一切いたしません」一番好き。ワークライフバランス

 

それではまた明日!