はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

子どもが熱を出して慌てふためいた話

こんばんは、はぐぞーです。

昨日の夜、子どもが突然38度超えの熱を出してバタバタしていました。検温のきっかけは「なんとなくいつもよりぼーっとしてる感じがしたから」という夫婦の勘!流石ですお兄様!!

 

昨日は急病センターを受診。受付の検温で39度台を叩き出し、もう焦りに焦る。

一度熱は下がりましたが、今朝また上がり、今朝はかかりつけの小児科医へ。

親両名の睡眠時間が3時間ほどでしたがギンギンで眠くならず。ここで覚悟してましたがコロナの抗原検査!

昨日も今日も検査の細い棒を鼻に突っ込まれた娘ちゃん、トラウマにならないことを祈ります...🙏

検査の結果待ち...頭の中には重症化リスク...感染経路...これ自分のせいやろ...職場連絡...実家の検査...妻の実家も検査...の無限ループ

結果は陰性でした。

はぁぁああぁぁああぁぁ〜〜〜〜〜〜よかった

お薬をもらい、今日は1日様子見。薬が効いているうちは過ごしやすそうなのですが、切れてくるとずーっと泣いていて、心が痛みます...

早く良くなるように、できる限りのことはしてあげたいです

 

今回で学んだのは

①元気がいちばん!

寝つきが良い悪いとか、ご飯を食べる食べないとか、ハイハイでぶつかりそうで危ないとか、最近の細かな悩みは全部健康であること前提だと改めて感じました。こんなことでイライラしてたり、不安になってる場合じゃないですね〜...最近元気が当たり前になっていて、この感覚忘れてました。心に刻みます。

 

医療機関は神

お盆のど真ん中に本当にありがたかった。全て車の中で受付→診断→処方までしてもらいましたが、今の発熱対応ってこんなんなんですね...コロナがあると発熱だけでとても気を揉むので、早く終息してほしいと願うばかりです。

 

今、眠っている娘の様子を見ましたが、熱は少し落ち着いてきたような...?このまま下がってくれたまえ〜

 

ところで今日はコミケだったんですね。サクチケを使って一般列を横目に入ったのが最高の思い出です(最悪)

それではまた明日!