はぐれのさとり

気ままな雑記ブログです🙂

SPY×FAMILYを読みました

こんにちは、はぐぞーです。

お盆中のミッションのひとつ、SPY×FAMILYを読みましたので、感想かきます!

単行本9巻まで読みましたので、ネタバレなど気にされる方はお控えください。

今回はフォージャー家の皆さんを人物(とペット)別に感想を書いてみようと思います。新たな試み。それではいきましょう!

 

●ロイド・フォージャー

スーパーエリートスパイでイケメンで主人公。主人公ですよね?

平和のために偽装家族を作っている。

私は有能スパイではないですが、ロイド氏のアーニャへのかかわりや食い違いっぷりにはなんか共感できるところがありますね…

子どもの気持ちを完全に理解することはできない、ホントにそうだと思います。SPY×FAMILYは育児漫画だった…?(たぶん違う)

実はとても優しい性格ですよね。子どもが泣かない世界を作りたいとのことで、クールで業務的に仕事をこなすように見えて、チラつく人間味が好きです。仕事ができて優しい上司、最高っす。

かっこいい。

 

●アーニャ・フォージャー

ロイドの娘(という設定)。最近よく見るピンクのちっこい彼女です。

心が読める超能力者。かわいい。

独特のワードセンスと表情が好きです。

相手の心を読み、自分の能力を察知されないように気を配りつつ、うまく立ち回ることができるのは、相当頭がいいんだと思います。

一方で、これまでいろんな辛いことを味わって、そこから生きるためのあれこれを学んできたんだろうなぁ…と心が痛みます。心を読める能力、便利だけど辛いっすね。幸せになってほしい。

せりふをぜんぶひらがなではなすので、よむときゆっくりになりがち。かんじのべんりさよくわかる。

ついつい言い回しをマネして奥さんに変な顔される今日この頃。(キモオタ)

まー本当にかわいいですよ^~^

 

●ヨル・フォージャー

本業殺し屋。かわいい奥さん(偽装)。

身体能力や殺しのセンスが抜群の頼れる母です(偽装)。彼女がバトルする回は大体笑ってしまう。ここまでは作中最強でしょうか!?

しかし中身はとても乙女(?)で、まっすぐな性格です。ロイドが戦略で押すなら、ヨルは物理で押す感じですね。客船で要人を守る姿、カッケエです。

料理はジャイアン

かわいい。

 

●ボンド・フォージャー

大型犬のペットだが未来が読める。アーニャとのシナジー抜群。

おっとりした性格でとても優しい。火災現場で活躍する姿、好きです。

かわいい。

 

みんないい人(と犬)だぁ…偽装家族とはいえ、みんながお互いを思いやって過ごしている姿は素敵です。みんなの安心基地になっている家庭、結構理想的では!?羨ましいです。やっぱりSPY×FAMILYは育児&家族バイブルだった…?

 

それではまた明日!